アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

海の精 はりはり漬けをいただきました。

f:id:absolute51ys:20200703210219j:plain


 

海の精ショップファンサイト参加中

 

食べ物のモニターがあるとすぐに応募してしまいます。

 

食いしん坊の私です。

 

でも、当選すると嬉しいですよね。

 

今回は、海の精のはりはり漬けをいただくことになりました。

 

 

楽しみです!!

 

で、届いたのがこちらです。

 

 

私の思っていた色とはちょっと違いますね~。

 

 

こちらのはりはり漬けは、宮崎県産の大根を天日干しにして

 

醤油ベースに豆味噌、純米みりんを使ってコクを出して作っているそうです。

 

 お醤油が入っているから、黒っぽい色をしているのですね。

 

f:id:absolute51ys:20200703210750j:plain

炊きたてのご飯にのせました。

 

どれどれどんな味がしますか?? 楽しみです。

 

 

歯ごたえは、カリカリでとてもいいのです。

 

っがもう少し甘みが欲しかった!!

 

って、私は思いました。

 

いつも食べているはりはり漬けが、甘みがあるのでそのイメージが

 

強かったかもしれません。

 

このみが色々とあると思いますので、こちらの方が好きな人もいると思います。

 

次回はお茶漬けにして食べてみたいと思います。

 

 

海の精ショップ

 

「海の精 国産有機・はりはり漬け」