アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

まずは第一弾は終了のようです。

f:id:absolute51ys:20210512195249j:plain

R3年5月11日

 

3回目の収穫になります。

 

もう後が生えてきていないようです。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210512195748j:plain

 

これを取り切ったら、第一弾はおわりのようです。

 

2週間もたたないうちに、栽培収穫が終わってしまいました。

 

はやっ!!

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210512195322j:plain

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210512195433j:plain



3回目の収穫は795g(ボールが269g)なので、正味526gでした。

 

いったんはこれで、終わったようです。

 



 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210512195618j:plain

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210512195711j:plain

 

6個とも見事につるつるです。

 

次の作業としては、2日間はこのまま放置しておいて、丸一日水につけておくそうで

 

す。

 

明日あたり、水につけてみようかと思います。

 

第2弾もたくさんはえてくることを楽しみにしたいと思います。