アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

筋トレわんわんサプリを食べてるぞ!!

f:id:absolute51ys:20200906194420j:plain

うちの子も無事に16歳を迎えました。

 

まだまだ元気な姿を見ていたいですね。

 

老犬になると、筋力の低下など生活面も色々と心配になってきます。

 

特に、後ろ足の筋肉が落ちてくるって聞いたことがあります。

 

 

筋力低下のサインには、次のようなものがあります。

 

  • 下半身の筋肉が落ちてきた
  • 腰が下がり、背中がまるまってきた
  • 立ったり、座ったりに時間がかかる
  • 段差につまずいたり、段差をいやがる
  • お座りやふせができなくなっている
  • 膝が上がらず、足を引きずるように歩く
  • 歩幅は狭くなり、歩く速度が遅くなった
  • 歩いているとき、後ろ足が閉じてしまう
  • 疲れやすくなった
  • 好奇心が薄れ、寝ている時間が増えた

こんなサインに気づいたら、少し注意してみて下さいね。

 

 

そんなワンちゃんのために、筋肉作りのサポートをしてくれるサプリを

 

ご紹介します。

 

 

f:id:absolute51ys:20200906193418j:plain

 「筋トレわんわん」と言って、国産の鹿肉配合のケアサプリメントです。

(国産だと安心しますね。)

 

 グルテンフリーの低アレルゲンを配合しているそうです。

 

 

f:id:absolute51ys:20200906193913j:plain

 うちの子にも、早速あげたいと思います。

 

 一口サイズなので、食べやすいみたいです。

 

ニオイも良かったのか、すぐにパクリと食べてしまいました。

 

f:id:absolute51ys:20200906193932j:plain

 

兼松ウェルネスファンサイト参加中

筋トレわんわん