アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

カジュアルなバッグに変えてみた!

f:id:absolute51ys:20200305215257j:plain

アラフィフ世代になり、たびたび定期的に襲われる肩こり!。

 

いつもは、長くても1ヶ月ちょいくらいで治っていたような気がするのですが、

 

今回の肩こりは、肩と背中あたりもズキズキとするときがあり、期間がいつもより

 

長いです。

 

何が原因なんでしょうね?

 

思い当たることは色々あります。

 

 肩こりの原因

 

・毎日仕事でのパソコンと、家に帰ってからのパソコン。

 これで、目も疲れるし肩も凝ります。

 

・いつも同じ肩にずっしりとしたバックを肩にかけて持っています。

 

バックを変えてみた!

 

f:id:absolute51ys:20200304205208j:plain

 ブランド品等にはあまりこだわらないのですが、こういったキチッとした形のバックが好きなのです。

 

大きさもA4サイズは入るもので、容量があるものが好きです。

 

このような理由から、歴代のバックも大体このような形のものでした。

 

このバックも結構長く持っていました。

 

しかし、今回のなかなか治らない肩こりで、このバックの重さが肩にひびきます。

 

しかも、そんなに中には荷物を入れていないつもりなのですが、ずっしりとしているの

 

です。

 

 

肩の痛みがまだ治らないので、今回思い切ってカジュアルバックに変えてみました。

 

こちらが、そのバックです。大きさとしてはあまり変わらないです。

 

ホントに軽いバックです。

 

今までは、バックだけでかなり重みがありましたから。

 

 

f:id:absolute51ys:20200304205403j:plain

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200304205358j:plain

 バックの中で物がゴチャゴチャするのが嫌いなので、ポケットや仕切りが沢山あるのを

 

探しました。

 

なかなか色々とあり、迷ってしまいました。

 

こちらのバックは、外側だけでも5ヶ所入れるところがあります。

 

携帯も右側のポケットに入れることにしました。

 

f:id:absolute51ys:20200304205449j:plain

 それと私のこだわりとしては、バックの口がファスナーになっている物です。

 

中心にボタンが1つあるだけのものはダメなのです。

 

何だか中の物が、落ちそうで嫌なのです。

 

 

 

 


SSNK ショルダーバッグ レディース 多機能 2WAY 斜め掛け アウトドア ナイロン トートバッグ 防水加工 小物整理 鞄 カジュアル 通学 通勤 ビジネス 人気 出張 軽量 営業 就活 手さげバッグ オールシーズン 無地 レディース 男 女兼用 マザーズバッグ 授乳 多機能 スポーツ (ネイビー)

 

ホントに色々と見ていると、自分の希望とサイズなどがあっていれば、

 

どれにしようかと迷ってしまいます。

 

3日間くらい、探して迷いましたが、このバックは私は気に入りましたよ。

 

以前のバックに比べ、随分と軽くなりました。