アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

今年の甘夏は、食べられないな!!

f:id:absolute51ys:20210411220824j:plain

 

たくさんの実がなっていますが、今年のミカンは食べれそうにないです。

 

今年は例年になく雪が積もり、いつもだと1度積もればその後はたいした雪が降らない

 

のに、今年は20センチ近く積もって数日すると暖かくなったので、このままだんだん

 

と春に向かっていくのかと思いきや、再度10センチ程の雪が積もり、ミカンの中が

 

スカスカになってしまいました。 

 

 どうにかなるかと思い、そのままいつもの時期になるまでそのままならせているのです

 

が。 

 

f:id:absolute51ys:20210411221453j:plain

 

 ミカンの色が見るからにいつもと違うんですよね。 

 

薄くて、黄色みがないっていうか。

 

お天気に左右されますね。

 

f:id:absolute51ys:20210411221744j:plain

 

 新たに、スイートスプリングの苗を2本買ってきたので、植えておきたいとおもいます

 

 実がなるのは、何年先になるかなぁ~。 

 

f:id:absolute51ys:20210411221949j:plain

元気に育っておくれよ~。 

 

 年数かかるし。 なかなかあんなに大きな気になるまで、年数かかるし、途中で枯れた

 

りするし、草刈りで切ったりするから。 

 

無事に成長するまで大変ですよ。

 

 

f:id:absolute51ys:20210411222232j:plain

 栗の木も1本追加で植えました。

 

 前回買った苗は、枯れたようです。

 

この時期は、園芸店に行くと色々な苗や、お花、野菜などがたくさん出てるので、

 

ワクワクしちゃいます。 

 

今の時期は、楽しく過ごせます。